2008年06月27日

[「アラサー」

 先日テレビ番組を見ていたら「アラサー」という言葉が使われていた。

元来、耳なれない言葉には過剰反応してしまう僕の性分からいって、

「なにそれ? 沖縄の言葉? みんな知ってるのかな、、、」

ちょっと不安になっている自分がそこにいるのでした。

「アラサー」とは、「アラウンド サーティー(30)」30歳前後

の女性をターゲットにしたファッション業界の言葉だそうです。

いわゆる業界用語とでも言うのでしょうか。

でも最近はこうしたマイナーな言葉から流行語大賞に選ばれるような

ヒットワードが生まれる時代ですから、「アラサー」という言葉が

これからメジャーになるかもしれませんね。

そういえば、ファッション雑誌の「AneCan」も「アラサー」を

ターゲットにしているんですよね。

いずれにしても世の「アラサー」は主体的に人生を楽しみ、本物志向

で、使うときには使うという価値観を共有している世代ですから、

ファッション業界のみならず、

旅行業界なども「アラサー」をターゲットに商品開発をすればおもし

ろいと思います。

ちなみに僕は四捨五入すると「アラファイ」になっちゃうんですよ

ね、トホホホホ、、、
posted by サラリーマンぶっちぎり! at 09:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46014214

この記事へのトラックバック

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-07-01 05:21
×

