2007年06月22日

エアコン活躍!

 ついに私が住む東北地方も梅雨入りしました。

「今シーズンはまだかね?」などという会話があちこちで
されていましたが、来るべきものがきたという感じです。
報道によると平年に比べ11日遅い梅雨入りで、しかもここ20年では2番目に遅い入りなんだそうです。

これからしばらくエアコン除湿モードで大活躍!
それというのも、ソフトテニスの部活動に入っている高校生の息子の
ユニフォームの洗濯がおいつかないからです。

ところで「20年」といえば、私たち夫婦が結婚したのがちょうど20年前の6月。
そう今年はいわゆるメモリアルイヤーなんです。

あの日もめちゃ暑かったのを覚えています。
気温は30度を超える真夏日でした。
しかも挙式を挙げた教会にはエアコンがなく、額から流れ落ちる玉の汗を拭き吹き
指輪の交換をしました。
挙式の模様を写真撮影してくれた友人は、正装の白いワイシャツが汗でびっしょり
と濡れてしまい。あたらしいワイシャツを買いに走ったくらいでした。

あの年以来の遅い入梅ですが、くしくも沖縄地方が今日梅雨明けしたということですから、
タッチ交代といったところでしょうか。
早くも今からいつ梅雨が明けるのか気になるところです。
posted by サラリーマンぶっちぎり! at 00:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-07-02 12:08
×

